残念な人生を変えて最高な人生になる方法【実践中】

死んでいるように生きるのではなく、自分の心の声を聞いて、やりたいこをやって生きていこうってことを発信していく実験ブログです。

エクセルのファンデーションを使い始めました

プチプラ化粧品の中で有名な、エクセル。

エクセルのパウダーファンデーションを買いました。

2019年5月に発売されたものになります。

下地とファンデーションの写真はこれです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190628233808j:plain

 

サナ エクセル フェザライズオン パウダー

FO02 ナチュラルオークル20

普通~やや明るめの自然な肌色 を選びました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190628233316j:plain

 

すごくサラサラした使い心地で気持ちが良いです。

キャッチフレーズとしてケースに書いてあるのは、こんな感じです。

 

羽のように軽い なめらか素肌感パウダー 

つけていることを忘れるほどの軽やかさ。

肌の上でほどけてとろける 極微細パウダー

 

f:id:hatehatetosa18:20190628233940j:plain

 

説明が書いてあります。

読めるかな。

つけたての仕上がりがくずれないって書いてありますが、

本当にそうです。

朝、お化粧をして、

お昼に化粧直しをしなくても大丈夫って感じです。

 

サラサラなので、触っても気持ち良い。

自分の感触も気持ち良い。

 

この良さを知ったら、

デパコスを買う意味あるのかな?って感じです。

 

下地はGL01 ピンクグロウにしました。

サナ エクセル グロウルミナイザー UV

くすみをとばし、ワントーン明るいツヤ肌にと書いてあります。

SPF28 PA+++ 

日焼け止め効果もあります。

さらりと伸びて使いやすいです。

ファンデーションがぴったりとくっついてくれます。

 

エクセルの化粧品を時々買うのですが、

いつも想像を超えます(笑)

ノエビアなんですよね。

おおげさですが、本当に大好きな化粧品メーカーです。

夏はこのファンデーションでサラサラです。