心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

本を読むより、聞きたい人はこれ!!

1か月に1冊くらい、本を読んでいます。

もっとたくさんの本を読んだり、

知識や情報を収集したい人は、

聞き流すことが出来るものがあります。

 

audibleです。

audibleの意味は、聞こえる、聞き取れるという意味になります。

アマゾンもいろいろなサービスを作り出しますね。

 

本は耳で聴く、新習慣とのことです。

プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを

耳で楽しむサービスです。

 

様々なジャンルがあるそうです。

目で文章を追うより、

素早く情報を得ることが出来そうです。

 

YouTubeを音声として、よく聞き流しています。

音声だと他のことをしながら聴けるところが良いですね。

家事をしながらや、満員電車で本を広げられないときなど、

楽ですね。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20191230212103p:plain

 

 

ながら読書がますます流行りそうです。

年末年始になるので、

本を読んだり聴いたりして、

ゆっくりしたいですね。