心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

サザコーヒーの人気商品 コーヒーに合うキャラメル

サザコーヒーを知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、

茨城県ひたちなか市に本店があります。

ネモフィラで有名なひたち海浜公園から車で10分くらいです。

勝田駅からは徒歩10分くらいです。

 

茨城県内に10店舗あります。

首都圏にも4店舗あります。

茨城が発祥の地なので、行ってみたいと思っていました。

 

元々、なぜサザコーヒーを知ったかというと

友達にもらったキャラメルです。

品名は”コーヒーに合うキャラメル”といいます。

そのままです!

 

f:id:hatehatetosa18:20190512223629j:plain

 

すごくおいしかったので、

品川のエキュートに行ったのがはじまりです。

 

コーヒーを飲みながら、キャラメルを口の中に入れると、

溶かしても、噛んでも良いんですが、至福です!

噛むと砂糖のシャリって感覚があります。

これが甘いけど、たまらないです。

 

以前、品川に行った時は、

ちょうどバレンタインの近くだったからか、

イベント時にはキャラメルの生産が止まっていると聞きました。

チョコレート作りで忙しいからかと思います。

その時はとても残念に思っていました。

 

 

しばらく過ぎてから、本店に行く機会がありました。

本店は食事もいただけるので、ランチをすることにしました。

連休中に行ったので、並ぶのを覚悟です。

30分くらい待ちました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190512224451j:plain

 

テラス席もあって素敵です。

店内もきれいにお花や植物が飾られていて、

癒しの空間になっていました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190512224620j:plain

 

カウンターもこんなに緑がいっぱいです。

ネモフィラも飾ってあります。

 

待望のランチです。

ポークシチューとパンのセットにしました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190512224914j:plain

 

パンは好きなものを2つ選べます。

全粒粉だったかな?

種類を忘れてしまいましたが、

とてもおいしいパンでした。

ポークシチューもおいしかったです。

 

カフェなので、コーヒーを飲まなければ気が済まないですね。

そして、やっぱりスイーツも食べたいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190512225247j:plain

 

このケーキのスポンジ部分は、

チョコレートのカステラが使われていました。

砂糖がシャリっとしてて良い感じです。

クリームとのバランスもよく、おいしかったです。

ちなみにサザコーヒーはカステラも人気です。

 

f:id:hatehatetosa18:20190512225217j:plain

 

そしてコーヒーです。

ブレンドを頼みました。

スイーツとコーヒーは、ほっとします。

ゆったりした気持ちで、カフェ時間を過ごせました。

 

今回は私のオススメ、

キャラメルとコーヒー、

スイーツについてお話しました。