心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

TRY ラーメン大賞・フェスティバルに行ってきました

小田急百貨店 新宿店で、

TRY ラーメン大賞・フェスティバルが開催されています。

10月30日~11月4日までになります。

 

最終日は午後5時閉場とのことです。

新宿本館の11階 催事場です。

 

サンデージャポンを見ていて、

このイベントを知りました。

神奈川 湯河原にある らぁ麺 飯田商店というお店が激混みのようです。

その他も結構並んでいました。

 

私は塩ラーメンが好きなので、

町田汁場 しおらーめん 進化に決めました。

 

f:id:hatehatetosa18:20191103174428j:plain

 

しお部門で1位を獲っていたようです。

このお店、知らなかったのです。

さっそく並びました。

15時半くらいに着いたのですが、

20分くらい並びました。

ランチ時はもっと並ぶんでしょうね。

 

f:id:hatehatetosa18:20191103174726j:plain


しおらーめんを注文しました。

私の次に並んでいた人が味玉を注文していました。

その時まで味玉のことを忘れていたので、

ま、いいかって感じですが、ちょっと惜しかったなぁ~

シンプルな塩ラーメンです。

 

f:id:hatehatetosa18:20191103174849j:plain

 

スープはとてもやさしい味です。

麺もなめらかでおいしいです。

チャーシューはくせがなく柔らかい。

ペロリと食べ終わってしまいました。

 

今日は突然、このイベントに参加しましたが、

食べにきて良かったです。

おいしいランチとなりました。

 

明日も午後5時までやっているので、

近い方は行ってみてくださいね。