心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

亀戸天神社に行ってきました

亀戸天神社へ初めて行ってきました。

スカイツリーと一緒に映すと、

とても美しい景色です。

 

f:id:hatehatetosa18:20191026212425j:plain

 

亀戸天神社の御利益は学問とのことです。

そして、梅まつりや藤まつりが有名だそうです。

転職するので、仕事が決まった感謝をお伝えしてきました。

 

f:id:hatehatetosa18:20191026212647j:plain

 

鳥居から見える赤い橋が素敵です。

朝なので人も少なかったです。

お正月は長蛇の列になるそうです。

 

f:id:hatehatetosa18:20191026212748j:plain

 

亀がたくさんいました。

神社って、暖かい時期に亀がたくさんいるところが多いですね。

冬の間は冬眠しているんだと思います。

今日は暖かい陽気だったので、亀にとっても気持ちが良かったのでしょうか。

 

f:id:hatehatetosa18:20191026213034j:plain

 

御朱印をいただきました。

流れるような毛筆です。

 

11月は七五三ですね。

ホームページには随時受付中と書いてあります。

小さい子供が着物で歩いているのを見ると、

ほんわかしますね。

 

亀戸天神社の近くに船橋亀戸天神前本店があります。

有名なお店のようです。

私は初めて知りました。

くず餅が有名で、あんみつなどもありましたよ。

10月だからハロウィンあんみつもありました。

純和風のお店も工夫しているのですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20191026213606j:plain

 

くず餅とお茶のセットです。

お茶を飲みながらゆったり過ごせて、

店内も落ち着いた雰囲気でおしゃれでした。

ゆっくりと流れる午前を過ごせました。