心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

日比谷神社からの烏森神社そして新橋有名店むさしやへ

新橋はおじさんの町のイメージで

そんなに興味がないと思っていました。

 

 

しかし良いところもありますね。

神社めぐりとランチを堪能しました。

 

大通りの交差点のところにある日比谷神社。

鳥居が目立っています。

鳥居を見ると癒されます。

 

f:id:hatehatetosa18:20181230180019j:plain

 

とても目立ちますが、敷地的には小さめです。

御祭神は、豊受大神(とようけのおおかみ)

祓戸四柱大神(はらいどのよつばしらのおおかみ)

小さな神社ですが、かなりパワーが溢れていると思います。

 

そして虫歯を予防するご利益があるそうです。

おもしろいですね。

それと奇跡の御守というものがあるそうです。

訪れたときは知らなかったので、

また行ってみたいです。

 

新橋駅、烏森口から第一京浜にぶつかるところまで歩いていくと、

鳥居が見えてきます。

駅から徒歩5分くらいです。

ご朱印はシンプルな感じでした。

 

f:id:hatehatetosa18:20181230182555j:plain

 

次は烏森神社です。

ここはカラフルなご朱印が有名な神社です。

とてもかわいいです。

ひなまつりの時は全体的にピンクのご朱印になるようです。

 

繁華街のど真ん中にあります。

小さな通路を入っていきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20181230183147j:plain

 

烏森神社の御祭神は、倉稲魂命、天鈿女命、瓊瓊杵尊です。

ご利益は必勝祈願の成就、商売繁盛、技芸上達、家内安全です。

心願色みくじという、色で叶える願掛けみくじが有名です。

 

アクセスは新橋、西口、日比谷口から徒歩2分、

烏森口から徒歩3分になります。

駅からすぐです。

 

お参り後はお腹を満たすランチです。

ニュー新橋ビル1階にある、

むさしやに行きました。

 

少し並んでいましたが、回転が早いです。

ラーメン屋さんのようです。

注文してから並ぶスタイルです。

お支払は椅子に座ってから行います。

 

カウンター席が7個の小さなお店です。

コートを着たまま食べるくらいに荷物を置くスペースは

足元のみです。

ゆっくりできる感じではないので、

1人でさくっと終わらせたいときにおすすめです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181230185344j:plain

 

オムライスを注文しました。

昭和的な昔ながらのおいしさで、

ボリューミーですが、ペロリと食べれました。

小さな味噌汁付きで750円。リーズナブルです。

 

ミニハンバーグ付きを頼んでいる人も多かったです。

ミニじゃないよねって感じでしたが。

 

新橋じゃないので、おまけです。

ケーキを食べたいので、新宿の果実園に行きました。

 

f:id:hatehatetosa18:20181230185659j:plain

 

あまおうとピスタチオのズコット。

果実園のパフェはフルーツはとてもおいしいのですが、

クリームがいまいちで、あまり好みではなかったのですが、

ケーキはとてもおいしかったです。

いちごがゴロゴロと入っていて感動しました。

 

ずらずらと日記を書いていますが、

読んでくれる方がいらっしゃってうれしいです。

いつもありがとうございます!

良いお年をお迎えくださいね^^