心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

伊勢へ行ってきました

週末、伊勢に行ってきました。

友人の結婚パーティーが夕方からありました。

伊勢に行くのは2度目です。

夏のように暑かったです。

 

伊勢といえば、伊勢神宮

f:id:hatehatetosa18:20180610201055j:plain

 

伊勢神宮も二度目でしたが、

前回は雨だったので、良いお天気でうれしかったです。

気が良いのか、すごく気持ちの良い風がそよそよと吹いていました。

ご朱印ももらえてラッキー!!

 

境内を歩いていて、

玉砂利の道が多くあるのと、

敷地が広い為、たくさん歩きます。

結婚パーティー用のヒールを履いて行ったので、

足が痛くなってしまいました。

スニーカーを持っていけば良かったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180610202245j:plain

 

ご朱印帳に増えていくのが楽しいのです。

伊勢神宮ということで、期待し過ぎてしまいました。

シンプルですね~

 

そして伊勢神宮からの赤福

f:id:hatehatetosa18:20180610201343j:plain

 

王道すぎる組み合わせです。

30分くらい待ちました。

もちもちでおいしいです。

 

暑いので、抹茶のかき氷がかなり売れていました。

かき氷の中は、実際の赤福とは違う、赤福風のものが埋まっています。

それと氷を一緒に食べるようです。

氷とマッチしやすいものだそうです。

 

実際の赤福が入っているわけではないとのことで、やめました。

次回は食べてみたいです。

 

今回はドタバタだったのですが、

ゆっくり観光したいです。