心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

代々木八幡宮に行ってきました

代々木八幡宮へ行ってきました。

紅葉の残りがあってきれいでした。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812161134j:plain

 

 

良い空気感の中で、

おみくじを2回ひいてしまいました。

普通のものと、恋みくじです。

結んできました。

 

心を整えて行きます。

ご朱印もいただきました。

 

代々木八幡宮はご利益がすごいそうです。

代々木という土地のパワーがすごいそうです。

明治神宮からのパワーが流れてくると聞いたことがあります。

 

表参道の通りも明治神宮からのパワーが流れてくるそうです。

言われてみれば、人ごみですごいのに、

どこか他の繁華街とは違った雰囲気のような気がします。

 

代々木八幡宮の中にもパワースポットと呼ばれる場所が

いくつかあります。

 

出世稲荷八幡宮

出世稲荷八幡宮の隣にある富士塚

  

農耕、衣食住、産業、学問、試験合格、

出世、開運招福、交通安全、五穀豊穣、縁結び

このように、たくさんのご利益があるそうです。

 

出世稲荷神社もあります。

仕事運のご利益ですね。

 

境内で猫を4、5匹見ましたよ。

猫もパワースポットで癒されているのかもしれません。

猫好きの人にはうれしいですね。

 

都会なのに、ゆったりした雰囲気で

癒される空間です。

パワースポットとして人気があるようです。

またゆっくり訪れてみたいと思いました。