心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

エネルギーでいろいろ変わる

エネルギーが変わると

体型や雰囲気が変わる!

スタイルアップする!というセミナーに参加しました。

エネルギーの話や、スピリチュアルが好きな人なら興味を持つと思います。

現実が全てと思っている方には、不思議に感じるかもしれません。

 

講師が言っていた言葉、

忘れないように書き留めておこうと思いました。

 

人が年齢を重ねてきたときに、

はじらいは素敵なことだが、

はずかしいは残念なこと。

こう言っていました。

 

私は子供の頃から恥ずかしがり屋です。

確かにムダに恥ずかしがってるよな~って感じです。

なんか痛いとこつかれてしまったって気分になりました。

 

はずかしいからやらないってことは

避けた方が良いってことに気づかされた言葉でした。

はずかしくてもやりたいと心が思っていたらやる。

頭でははずかしい。

心ではやりたいかもしれない。

そんなことを思ったら、自分の本音をスルーしていることが

多くあるような気がしてきました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812153718j:plain

 

 

有名ブロガーの方も、

恥を超えることが大切って話していました。

恥を捨てきれないところには、

ぎゅっと抑えているのかもしれないです。

ぎゅっとから、ふわっと放してあげようと思います。

 

ぎゅっと握りしめているものを開くと、

そこからリラックスして、

もういいや~ってなれるのかもしれませんね。