心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

池尻稲荷神社に行ってきました

f:id:hatehatetosa18:20180611204651j:plain

 

お稲荷様に行くと、

お金と仲良くなれるという話を聞きました。

それを聞いて、さっそく池尻稲荷神社に行ってきました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812152906j:plain

 

池尻大橋駅から三軒茶屋方面へ歩きます。

246から入れるのですが、裏の通りとつながっています。

 

間口がわりとせまいです。

しかし奥が長くて思ったより広かったです。

水の神様、ヘビもまつられています。

そこでもお参りしてきました。

 

気持ちよく晴れて、風もそよそよ。

境内にさわやかな空気が広がっていました。

ご朱印もいただけてうれしいです。

 

お金のことできっと良いことがある。

そう信じてみようと思います。

それがとてもありがたいです。

何度でも行ってみたいと思います。

 

この神社では神前結婚式も行われているそうです。

異文化交流もあるようで、ハワイの高校生が

神社で宿泊したそうです。

とてもグローバルですね。

日本の素敵なところが一か所につまっている神社。

とても素敵な体験だったと思います。

 

池尻大橋の職場で働いていたことがあります。

その時のことを懐かしく思いだします。

再訪すると町の変化が楽しいです。

 

ずいぶんお店も増えたなぁって思いました。

今はコーヒー店が多い町として有名です。

ずいぶん垢ぬけたなぁなんて思ってしまいます。