心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

禅タロットの練習をしています 自分のやりたいことを大切に

禅タロットを友人、知人に練習させてもらっています。

久しぶりに会ったAさん(画面上でね)

旦那様と仲良く暮らしているそうです。

 

今は仕事をしていなくて、

新しくやってみたいことがあるそうです。

楽しそうだなって思っていました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200420202346j:plain

 

相談したいことはある?と聞いてみたら、

はじめは仕事のことを聞きたいと言っていました。

好奇心旺盛にいろいろなことにチャレンジしたいようです。

 

話しているうちに、

本当は気になることがあると話してきてくれました。

赤ちゃんが欲しいけれど、まだ来ないとのこと。

 

赤ちゃんってお母さんを選んで生まれてくると聞くし、

タイミングとかご縁とか、身体を整えることとか、

いろんなことの歯車が噛み合って、できるものだと思っています。

禅タロットでどう出るかわからないですが、

見てみることにしました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200420202641j:plain

 

出てきたものがこれです。

私はこれを見て、

激しさのカードにメッセージ性を感じました。

ストレスがあるかもしれないけれど、

とにかく行動したい!!って気持ちを大切にして欲しいと伝えました。

 

赤ちゃんも大切だし、自分のやりたいことも大切。

自分のやりたいことをやって、

楽しそうにしているAさんに、

空から赤ちゃんが、見ててくれたらうれしいなと感じました。

 

私は子供はいませんが、池川明さんの考え方が好きです。

空から赤ちゃんがどのお母さんにするか選んでいるって

考え方を採用しています。