心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

auのHOME SPOT CUBE 2 繋がらなくなったら試してみて!

auのHOME SPOT CUBE 2 を使っています。

これがよく繋がらなくなります。

店舗で交換を3回くらいしました。

よくauへ電話してました。

 

f:id:hatehatetosa18:20181020153229p:plain

 

まったく詳しくないのですが、

使っているうちに直し方を覚えたので、

シェアしたいと思います。

 

f:id:hatehatetosa18:20181020145928j:plain

 

A、Bが緑色になっているのが正常な状態です。

これがよく、Aは緑、Cが赤になってしまいます。

これだとインターネットは使えません。

 

f:id:hatehatetosa18:20181020150055j:plain

 

ちなみに後ろはこんな感じです。

インターネット、パソコンと差し込み口があります。

インターネットの差し込み口とモデムをつなぎます。

パソコンの差し込み口とパソコン本体をつなぎます。

 

Aが緑、Cが赤になってしまったら、

まず最初にやってみることは、これです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181020151301p:plain

 

こちらに入ります。

ログイン名はauです。

パスワードはHOME SPOT CUBE 2の底に書いてあります。

 

そちらに入ったら、

本体設定

WANの設定 にすすみます。

 

f:id:hatehatetosa18:20181020151713j:plain

 

このような画面になります。

ユーザー名、パスワードを確認し、

常時接続、DNS自動接続、

一番下にある適用ボタンを押します。

これで直る場合もあります。

 

これでも直らない場合や、

そもそもログイン名au

パスワードを入れてもログインできない場合があります。

 

そんなときは、

インターネット、パソコンとある差し込み口があるところを見てください。

インターネット差込口、左上にリセットボタンがあります。

 

このリセットボタンを竹串など細いものを使って押します。

5~6秒くらい押してください。

 

そうするとオレンジ色に光ります。

A、B、Cどこの光か忘れてしまいましたが、

いつもと違う光の色です。

 

そして、スマホの設定、Wi-Fiのところで、

自分のauhomeのものを探します。

そこを選択し✔します。

もしも出てこなかったら入力してください。

 

そして、先ほどのWANの設定をします。

ユーザー名、パスワードが入っていないと思うので、

そこに入力します。

適用ボタンを押します。

これで直るはずです。

それでも直らなかったら、

auに電話してみてくださいね。

 

2018年秋の情報です。