心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

YouTube 音声差し替え 初心者向け

YouTube を投稿するようになって、

わからないことがたくさんあります。

ネット検索して調べますが、古いバージョンの情報だったり、

動画に慣れている方へのメッセージが多い気がします。

 

初心者の私としては、

読んでもよくわからないことが多いです。

 

 

 

f:id:hatehatetosa18:20200405151118j:plain

 

パソコンでの操作になります。
YouTube のホームを開いて、右上に自分のアイコンがあります。

そこをクリックして YouTube Studio を開きます。

 

左にある、動画のタブをクリックします。

今までにアップしてきた動画が並んでいます。

 

BGMを入れているのですが、

制限のところに著作権侵害の申し立てが何件か出てしまいました。

 

通常は無料音声のBGMをダウンロードして、

動画をアップする際に、

説明欄にURLなどをコピーして使用しています。

 

パソコンに元々入っているBGMを使用してしまったのですが、

著作権侵害になってしまうこがあるようです。

修正しなければなりません。

 

YouTube Studio から動画タブを開きます。

今までアップしてきた動画が並んでいるところから、

修正しなければならない動画の左、四角 🔲 に✔を入れます。

動画の右側にある、

ペンのような懐中電灯が斜めになっているマークのところが詳細です。

詳細をクリックします。

 

左にエディタのタブがあるので、クリックします。

動画の下に音符♪マークがあります。

そこを展開します。

音声という文字が出てきます。

それをクリックします。

動画の下にオーディオライブラリのBGMがたくさん出てきます。

 

YouTube オーディオライブラリには、

無料でダウンロードできるBGMがたくさんあります。

そこのものであればそのまま使って大丈夫です。

 

好きなBGMを選択して、動画に追加をクリックします。

変更を保存して、また保存を押します。

 

順番通りに記載してみました。

どなたかのお役にたてたらうれしいです。