心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

どんなときも自分の意志を伝える

マッチングアプリをやっていまして、

長々とメールしていた男性に

ビデオ通話しましょうと、

自分の意志を伝えるってことをしてみました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200426215305j:plain

 

返信がきたのが2日後。

いつも翌日返信ってタイプだったから、

なにこれ?って感じでした。

 

ビデオ通話も良いかもですね~って感じの

ゆるい返信。

私は今週末が良いですとお伝えしていましたが、

今週末はあーだこーだ・・・

来週はどうですか?みたいに言ってきたので、

私は今週末が良いです!とはっきりとお伝えしました。

 

そして今週末、ビデオ通話が出来ました。

感想としては、もっと早くすればよかったです。

2か月くらいメールしていたから、

妄想がふくらみ気味でした。

現実的な気持ちになりました。

 

 

相手によく思われようと合わせてしまうときがあります。

それをすると本当の自分とどんどん離れていってしまうので、

自分と違うキャラだと思われてしまいます。

 

そして苦しくなり、無気力になりやる気をなくしていきます。

そして、逆ギレする可能性だって出てきます。

こわいですね。

自分が勝手に合わせておいて。

控えめなフリとか、本当にやめないと。

自分で自分の首をしめるだけです。

 

ここに私は気を付けています。

今回はいい人のフリはしなかったので、

気楽に会話ができました。

 

ストライクゾーンど真ん中って感じの人が現れたら、

また私は合わせてしまいそうです。

だから、それをやめなきゃなんですが。

 

素直にバシッと意志を伝えることを

日々気を付けています。

 

禅タロットのモニター募集しています。

ブログから募集が入りまして、うれしかったです。

ありがとうございます。

 

ws.formzu.net