心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

個人コンサルを受けて自分の特徴を知る

禅タロットの先生、

松本さおりさんから個人コンサルを受けました。

自分のことをプロの手を借りて掘り下げる作業、

自分1人だとなかなか出来ないので、とても充実した時間でした。

 

ameblo.jp

 

幼稚園から社会人、現在に至るまで、

いろいろと思い出したことを伝えていて

気付いたこと。

ブログ名のように、残念なポイントが・・・

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812153718j:plain

 

いやだなと思っても、相手に伝えなかったり、

見なかったこと、聞かなかったことにする。

そして、無気力になりやる気をなくす。

 

自分の意志をしっかりと伝えること。

それが結構苦手だったようです。

 

白黒はっきりしている方だと自分では思っていたけれど、

大切な場面では、グレーな態度をとっていたな。

 

私は40代後半で独身、彼氏なしです(´;ω;`)

マッチングアプリをやっていて、

こんな状況だからお会いできなくて、

メル友みたいな人がいます。

 

ずいぶん長いことメールを続けているので、

この関係はどうなのだろう?と疑問が出てきていました。

その人とオンラインでお会いしましょうとお伝えすることにしました。

意志を伝える練習です。

 

それが現状突破の宿題でした。

さくさく出来そうと思っていたのですが、

胃がぐるぐる動いています。

やっぱり大変だった・・・

返事が微妙だったら寂しいな~

ちょっとこわいなぁ。

いろんな気持ちが出てきます。

 

そんな感じですが、

禅タロットの練習、やっています。

まだ練習なので無料です。

LINEかメッセンジャーで行います。

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

 

 

ws.formzu.net