心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ゴキブリをアロマのクローブで退治しました

昨日、zoomでセッションを受けていたのですが、

集中して聞いていたのですが、

左の方に黒い物体が・・・

うん!?

1人だけだったら大騒ぎしていたと思いますが、

セッション中だったので、あわあわしながら、

ゴキブリがいることをお伝えしました。

 

逃げ足が早いですよね。

見逃してしまいました。

うちには殺虫剤がありません。

 

ゴキブリはスプレータイプのものであれば、

何でも効くのですよ。

それをお伝えしたい思って、

ブログを書きました。

うちにあるスプレーはさび止めの5-56です。

 

セッションが終わり、

探しても出てきません。

すぐにアロマのクローブをディフューズしました。

適量より多めです。

クローブはゴキブリが嫌いな香りだそうです。

家の中全部、クローブの香りで充満させました。

結構、独特な香りです。

私はわりと好きです。

 

f:id:hatehatetosa18:20200718205031j:plain

 

なかなか姿を現しません。

いやですよね~

しばらくたって、

突然目の前にやってきました。

ぎゃーってなりながら、

スプレーをしようとすると、

すばしっこいけど、

少しよろよろとしていました。

たぶん、クローブの効果だと思います。

クローブ、すごいな~

そしてスプレーさせてもらいました。

戦いは終了です。

 

www.timeless-edition.com

 

ここにもゴキブリなどの殺虫剤として

使えると書いてありました。

そして、翌日。

久しぶりにベッドの下を掃除しました。

引き出しを出して床を拭きました。

そこになんと、死骸が・・・

2日続けて違う子に会うなんて。

 

ちなみに汚部屋ではありませんよ。

普通の部屋です。

ちょっとげんなりしたけれど、

5-56とクローブの効果をお伝えできて良かったです。

 

この前、友達とランチしたときに、

禅タロットをやりました。

対面3回目です。

友達も禅タロットを気に入ったようで、

習ってみたいって言ってくれて

うれしかったです。

そしたら、講師の勉強をしようかなと思っています。

禅タロット無料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーで行っています!

 

ws.formzu.net