心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

有機野菜を買ってみました

実は、有機野菜って

買ったことがなかったんです。

 

健康に気を遣うことは

とても大切なことだと思います。

それなのに、

身近に感じていませんでした。

 

なぜかというと、

お値段が高いイメージがあったり、

どこで売っているのかも

よくわからなかったからです。

ようするに、何も知りませんでした。

 

以前、参加したセミナーで、

自然療法という本を教えていただきました。

 

 

 

 

この本を買ったときに、

チラシが入っていて

楽縁OCEANを知りました。

 

rakuen-ocean.com

 

このサイトで有機野菜が

紹介されていました。

 

rakuen-ocean.com

 

くり坊農園 元氣野菜セットを

買ってみました。

旬の野菜をセットにして

送ってくれます。

 

f:id:hatehatetosa18:20201031174026j:plain

 

有機野菜を凌ぐ、

旬の野菜のセットとのことで、

農薬や除草剤はもちろん、

肥料や堆肥さえも一切不使用とのことです。

 

葉付きにんじんと山東菜

初めて料理します。

かぼちゃもいつもは切ってあるものを買うので、

まるまる1個は初めてです。

いろいろと作ってみました。

 

f:id:hatehatetosa18:20201031175636j:plain

 

揚げないかぼちゃコロッケ

ちょっとパン粉が焦げてるかな~

 

www.kurashiru.com

 

葉付きにんじんのおひたし

おいしかったです。

にんじんの香り、

葉の香りが濃く感じました。

 

recipe.rakuten.co.jp

 

そして、冬瓜です。

冬瓜を使うの

人生で2度目かも。

あまり見ないですね~

 

f:id:hatehatetosa18:20201031180923j:plain

 

優しい味で温まります。

簡単に作れるし、

気に入りました~

 

www.kurashiru.com

 

野菜がたっぷりととれて

栄養のバランスがとれたように感じました。

 

というわけで、

この野菜セット、とても良かったです。

また買おうと思います。

 

身体の栄養バランスに気を配り、

心の潜在意識と顕在意識のバランスにも

気を配りたいところです。

そんな方には禅タロットがおすすめですよ。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomで行います。

お知り合いの方は、都内であれば

対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます