心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ベチバー好きの私だから語れる真実

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自己信頼と心、身体の健康は

繋がっていると思います。


自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

意識しやすくなります。

自己信頼が深まると安心感が広がります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

今、ベチバー好きが止まらないんです。

寝ても覚めても、ベチバーの香りを嗅いでいたい。

 

なぜかというと、

先月受けたアロママッサージで

私が選んだオイルの中にベチバーがありました。

そのときに、気に入ったからです。

 

今まで、ベチバーを手に取ったことはなく、

その時は、なんか気になる程度でした。

ベチバー、ブラックペッパー、オレンジを選びました。

 

3つの組み合わせが良かったのかな?と思っていました。

ベチバーとブラックペッパーは持っていなかったので、

購入してブレンドしてみます。

確かに好きな香り!(^^)!

 

よく嗅いでみると、

ベチバー単体でも

とても良い香りです。

 

ベチバーを求めていたのかと気付きました。

以前、パチョリにはまったことがあり、

再び変わったオイルにはまっているところです。

 

f:id:hatehatetosa18:20210213113351j:plain

 

ベチバー、ブラックペッパー、オレンジの

ブレンドが気に入っているので、

そのブレンドのオイルとクリーム。

オイルは香水のように使っていて、

クリームはハンドクリームとして使っています。

あとはディフューズしたり、

お風呂に入れたり。

身体に香りが染みついていそうです(*^-^*)

 

ベチバーって人によっては、

好きではなさそうです。

王道とは言えません。

好きな人もいると思うので、

貼っておきます。

 

www.timeless-edition.com

 

このサイトに書いてある効果効能として、

高まり過ぎた気持ちを落ち着かせる。

早い成長を願うあまりに

地に足がつかない場合、等身大の自分を認め

それに合った成長ができるよう促してくれる。

ここにピンときました。

焦っていろいろやってしまうことがあり、

気持ちが飛んでることがあります。

 

f:id:hatehatetosa18:20210213113955p:plain

こんな感じです。

グラウンディングが必要なんでしょう。

 

www.doterra.com

 

アロママッサージをしたときは、

胃腸が疲れていて、

自然と選んだのかもしれません。

 

精神面でもサポートしてくれていると感じます。

といわけで、ベチバーの香りに囲まれて

今日も癒されています。

 

身体も心も癒されることが大切ですね。

身体は香り、飲食、睡眠、運動などだと思います

心は自分を認める、自分を信頼する。

内側へ深めることが必要だと思います。

深めるためのお手伝いが、禅タロットで出来ますよ。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村