心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ミネラル発酵ドリンクを作りました

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

まずは自己信頼です。

自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

自分の本音を意識しやすくなります。

同じような思いの方と繋がりたいです。

 

先日、初めて発酵ドリンクを作りました。

身体に良いものは好きなので、

発酵ドリンクが簡単に作れるのであれば、

作れるようになりたいなぁと思っていました。

 

農薬を除去できる水を使って作ります。

この水のおもしろいところは、

除菌スプレーも作れます。

最近はアルコール消毒をする機会が多くなり、

手が荒れますよね。

これは水なので、荒れずに安心です。

 

そして、イオン化ミネラルなので、

たっぷりとミネラルを摂ることができます。

現代人はミネラルが足りないと言われています。

私は意識して摂るようにしています。

 

水にオレンジを漬けて、

時間を置いて農薬除去してから、

オレンジをカットします。

良い香りが部屋中に広まって、

それだけで癒されます。

 

そして容器にオレンジを入れます。

甜菜糖を入れます。

イオン化ミネラルの水を入れます。

 

f:id:hatehatetosa18:20210410212611j:plain

 

これを毎日30回振って、よく混ぜます。

ジャンプして振ると良いよってことでした。

私は横にして、振っています。

振る作業も楽しかったりしますよ~

3か月後に出来上がりです。楽しみです。

 

容器を追加で購入したので、

次はどんなフルーツを使おうかな~

レモンにしようかなぁと考えています。

 

そして、発酵ドリンク作りを

イベント的にやりたいと思っています^^

興味ある方、ご連絡くださいね!

 

心と身体の健康はつながっています。

身体の不調は心からの可能性もあるし、

食べ物または食べ方などの可能性もありますね。

心からの場合、

本音を見てあげることが大切になります。

そこで禅タロットです。

潜在意識からくる本音に気付いてあげると

物事がスムーズに進みそうですね。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロットセラピーやっています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどのビデオ通話で行います。

都内であれば対面も可能です。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村