心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

産土神社へお参りに行きました

産土(うぶすな)神社へお参りに行ってきました。

産土神様の話をうっすらは聞いたことがあったのですが、

あまり真剣に捉えていませんでした。

 

吉岡純子さんのYouTubeをよく見ています。

産土神様の話をしていて、

調べて行ってみようと思いました。

スピ系がイヤじゃない方は、見てみてください。

 

youtu.be

 

産土神社の探し方はいろいろあるそうです。

お母さんのおなかの中から産まれる2、3ヵ月前に

お母さんが住んでいた場所を守ってくださっている神社で、調べてみました。

神社庁に電話してみましたよ。

 

私の産土神社は、白幡八幡大神でした。

昔、実家があった場所から1駅目にある神社です。

駅からバスに乗り、住宅街の中にありました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200621212651j:plain

 

参拝者がちらほらいました。

高いところにあるので、風が気持ち良かったです。

お参りしていたら、何かすーっと鳥肌がたったような気がしました。

良い感じの鳥肌ですよ~

 

f:id:hatehatetosa18:20200621213036j:plain

 

今まで守ってくださったことに感謝して、

なんだかとても良い時間に感じました。

そして、御朱印です。

 

f:id:hatehatetosa18:20200621213407j:plain

 

2冊目の御朱印、あと残り半分になりました。

お庭を散歩し、アジサイがきれいでした。

 

f:id:hatehatetosa18:20200621214326j:plain

 

昨日、今日とパワフルな日だったようですね。

焦った部分もありましたが、

充実した時間を過ごせました。

 

禅タロット無料モニター募集しています。

男女問わず、年齢問わずです。

自分の中の奥の声を聞いてみたい方、ぜひお試しくださいね。

 

ws.formzu.net