心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

湯島天満宮から妻恋神社そして神田明神へ

神社めぐりをしてきました。

湯島天満宮⇒妻恋神社⇒神田明神です。

 

湯島天満宮は先月もお参りしたので、

ご縁があるのかもしれません。

 

f:id:hatehatetosa18:20181014205507j:plain

 

鳥居の足の部分です。

かわいらしいです。

こうなっているとは今まで気づきませんでした。

 

結婚式をしていました。

そして、お宮参りのご家族もいらっしゃいました。

幸せオーラがいっぱいです。

幸せオーラを浴びさせていただきました!

 

そして次は妻恋神社へ。

小さな神社なのですが、

雰囲気がありました。

社務所は閉まっていたので、ご朱印はいただけませんでした。

ご朱印は郵送でも受け付けているようです。

 

次は神田明神です。

 

f:id:hatehatetosa18:20181014210335j:plain

 

ポニーがいます。

名前はあかりちゃんといいます。

 

f:id:hatehatetosa18:20181014210514j:plain

 

色合いも華やかで力強く素敵です。

久しぶりに神田明神にお参りできたので、

うれしかったです。

 

神田明神のご利益は

縁結び

商売繁盛

知恵、健康運アップ

勝ち運、厄除け

火伏せ

すごいパワースポットってことですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20181014210614j:plain

 

ご朱印もいただくことができました。

のりで貼るタイプです。

写真がついているのが変わっていて良いですね。

 

f:id:hatehatetosa18:20181014210734j:plain

 

こちらは工事中でした。

完成したらまた雰囲気が変わりそうです。

楽しみです。

充実の神社めぐりでした。

落ち着いたエリアなので、

またゆっくり散歩したいです。