心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

上目黒氷川神社に行ってきました

上目黒氷川神社へ行ってきました。

今日は一粒万倍日、大安、大明日だそうです。

神社に行くつもりはなかったのですが、

良い日なので行ってきました。

今日は何か新しいことをはじめると良いそうです。

 

池尻大橋駅北口から徒歩5分くらいです。

渋谷方面に246沿いを歩いていくと階段が見えてきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20181007203847j:plain

 

この階段、結構急です。

登りながら良い風が吹いていて、

空はきれいな青で、気持ちが良かったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181007204150j:plain

 

お昼過ぎに着いたのですが、

人は少なめだったので、お参りしやすかったです。

境内もさわやかな感じがしました。

 

御祭神

素盞鳴命(悪疫撤退の神様)

天照大御神(太陽の神様)

菅原道真(学問の神様)

厄除けの神様として、親しまれているそうです。

昭和60年頃までは、頂上から富士山を見ることが出来たそうです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181007204656j:plain

 

富士浅間神社です。

実際に富士山に登って参拝したこととなります。

 

f:id:hatehatetosa18:20181007205013j:plain

 

ご朱印をいただきました。

おみくじをひきました。

御神木に結んできました。

 

f:id:hatehatetosa18:20181007205134j:plain

 

こちら側から帰りました。

階段、迫力あります。

 

f:id:hatehatetosa18:20181007205456j:plain

 

少し離れたところから撮ってみました。

鳥居が2つ写って良い感じです。

また涼しくなったら訪れたい神社です。

 

ホームページを見てみたら、

明日は境内でマルシェがあるようです。

☆おかげマルシェ☆

キッズイベント

手作り市

伝統文化体験

フリーマーケット

などなど。

お近くの方は立ち寄ってみたら楽しそうですね!