心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

東郷神社から明治神宮へ

原宿の東郷神社に行ってきました。

ずいぶん昔に友人が結婚式をあげたなぁ。

それ以来、来ていなかったので

とても久しぶりです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125181139j:plain

 

明治通り沿いに鳥居があります。

原宿駅を背にして、

竹下通りを歩き終わり、左に曲がってすぐです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125181253j:plain

 

東郷記念館が見えました。

こちらで結婚式をされる方が多いです。

東郷神社のご利益は、勝利の神ということで知られています。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125182324j:plain

 

朝早めだったので、ピンとした空気で気持ち良かったです。

会社が近所にある知り合いの方は、毎日のように参拝していたそうです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125183110j:plain

 

ご朱印はシンプルで素敵だと思いました。

そして明治神宮までお散歩です。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125183817j:plain

 

明治神宮も久しぶりです。

青空がきれいで美しいです。

歩いているだけで軽やかな気もちになってきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125183941j:plain

 

力強いパワーを感じます。

数人でお参りしたのですが、

あっという間に歩き終えてしまいます。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125184121j:plain

 

結婚式のカップルを何組か見ました。

幸せのおすそ分けでうれしいです。

 

明治神宮のご利益は一言ではあらわせず、

パワーが強いということです。

縁結びや家内安全、その他多くのパワーがあり、

都内でも有名なパワースポットです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125185231j:plain

 

野菜がきれいに飾られていました。

朝早めに行ったので、

混んでいることもなく、

人ごみという感じではなかったので、

のんびりできました。

午前中に行くのはオススメみたいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125185402j:plain

 

住所と生年月日、名前を伝えてお参りします。

感謝の気持ちを忘れずに。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125185532j:plain

 

ご朱印はそんなに並ばずにいただけました。

帰る頃には少し並んでいました。

早めに行くとここでもお得です。

 

f:id:hatehatetosa18:20181125185657j:plain

 

代々木方面から帰りました。

いちょうが色づいていて秋を感じることができて、

うれしかったです。

神社めぐりの休日でした。