心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

乃木神社に行ってきました

乃木神社に行ってきました。

都会の真ん中にありますが、

静かで厳かな雰囲気です。

 

明治天皇崩御の際、殉死した乃木希典と夫人を祀った神社です。

現在は乃木坂46の成人式などで有名です。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812152906j:plain

 

 

場所によって、強いエネルギーを感じたような気がしましたよ。

自然もあり、ほっとできる空間でした。

 

おみくじひいたら凶だったので、急いで結んできました(@_@)

びっくり。そしてちょっと悲しい気持ちになりました。

素直に生きていきたいですね。

 

乃木神社

勝負運や仕事運アップ。

縁結びや恋愛成就。

このようなご利益があるそうです。

乃木坂駅の1番出口からすぐのところにある神社です。

 

乃木神社のお隣に旧乃木邸があります。

乃木希典が住んでいた邸宅です。

夫妻がお亡くなりになった場所もわかるようになっています。

下調べはしていかなかったのですが、

神社に訪れる際、少し調べて行った方がより、

心に残るものがあると思います。

 

乃木邸宅は1年に1度一般公開されています。

9月12日、13日だそうです。

 

お庭も広いので、ゆっくり過ごせます。

境内にはいすもありました。

のんびりとした時間を過ごせると思います。

 

平日に行ったので、人はそれほどいませんでした。

心静かに過ごせる場所だと思いました。