心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

虎の門のパワースポットめぐり

f:id:hatehatetosa18:20180611203134j:plain

 

出世の石段、愛宕神社に初めて行ってきました。

階段を登りきる頃には息切れ。

登り終わって振り向くと、かなり高いです。

達成感ありです。景色も綺麗でオススメです!

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812152906j:plain

 

 

愛宕神社虎の門駅から徒歩8分、

神谷町駅から徒歩5分です。

 

愛宕神社がある、愛宕山は23区で一番高い山だそうです。

 

愛宕神社のご利益は

・火に関するもの、防火、防災

・印刷、コンピュータ関係

・商売繁昌

・恋愛、結婚、縁結び

だそうです。

 

池に鯉がいたり、ねこがいたり、

自然があり、都会の中のパワースポットという感じでした。

次の場所へ移動です。

 

次は虎の門駅からすぐの金刀比羅宮に行きました。

虎の門琴平タワーにあります。

ここのタワーに入っている企業、

良いパワーをいつもあびていると思います。

すごいですね。そんな会社で働いてみたいです。

 

金刀比羅宮は、金運のご利益が有名だそうです。

そして、本殿向かって右側にあるお社には、

お稲荷様と縁結びの神社があります。

 

金刀比羅宮のおみくじは50円。

安いですよね。

そして凶が結構多いようです。

何度でも試しやすい為に安いのでしょうか。

 

駅近にこんなパワースポットがあるなんて、

全然知らなかったので、大きな収穫でした。

虎の門の大きな魅力ですね。