心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

鶴岡八幡宮に行ってきました

f:id:hatehatetosa18:20180611203316j:plain

 

鎌倉散歩に行ってきました。

鶴岡八幡宮に行きました。

御朱印をもらいましたが、結構並びましたよ。

くじ引きを引き、末吉でした。

境内に結んできました。

 

鶴岡八幡宮は、

勝負運、仕事運、出世、安産、縁結び、良縁

こういったご利益があるそうです。

広々としていて、パワースポットがたくさんあります。

お礼とお願いをしてきました。

  

f:id:hatehatetosa18:20180611203344j:plain

 

この写真は有名な政子石です。

良縁祈願をしてきましたよ。

 

お参り後はゆっくりとランチです。

小町通りにある、アマルフィイ キッチンに行きました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20190113124002p:plain

 

前菜の盛り合わせ。

きれいにかざってあり、鎌倉野菜を使ったものです。

新鮮で味が濃いような気がします。

おいしかったです。

そしてピザです。

 

f:id:hatehatetosa18:20190113124127p:plain

 

しらすピザにしました。ボリュームがすごいです。

これで1人前なのかな?ってくらいです。

お腹がいっぱいになりました。

次回はパスタにしてみたいと思いました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190113124228p:plain

 

 

デザートのレモンケーキです。

さわやかでおいしかったです。

うれしいランチセットです。

 

お腹いっぱいになったので、あとはゆっくりとお散歩です。

小町通りをお散歩しているだけで、

のんびりと楽しめます。

鎌倉は何度行っても飽きないです。

休日は混雑しているから平日に行ってみたいです。