心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

江ノ島でウォーキング

f:id:hatehatetosa18:20180611203543j:plain

 

江ノ島で開催された、

ウォーキングのイベントに行ってきました。

海から江の島へつながっている橋を歩いていると、

さわやかな風が吹いていて、気持ち良いです。

 

10人くらいで連なって、歩きました。

先生の言うとおりに手を前に出して、

どすこいどすこいと歩きます。

みんなでやるとおもいしろいです。

元気が出てきます。

1人でどすこいどすこいってやっていたら、

あやしい人になってしまいますね。

 

江ノ島神社は縁結びだったり、弁財天だったり、

いろいろあります。

ご朱印をいただきました。

見開きでいただいたので、見応えがあって素敵です。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180901115200j:plain

  

ランチは海ならではの海鮮丼をいただきました。

すごいボリューム。

海の幸を堪能しました。

 

会社をお休みしてウォーキングイベントに参加したので、

お土産を買いました。

ふりかけやおにぎりのお供を買いました。

 

朝から夕方まで江ノ島の空気を吸って、

清々しい気持ちになりました。

夕方のピンク色の空に感動しました。

こんなにピンクの空を見たのは久しぶりだなぁ。

ピンクの空に海。

優雅な雰囲気を味わえてうれしかったです。

 

 江の島に友人が住んでいるのを思い出し、

ちょっと寄ってみました。

いろいろ話せて楽しかった。

充実のお休みでした。