心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

断捨離

自分のまわりの物は、好きなものを集めて過ごしているつもり。

断捨離は得意な方なので、あまり気にしてなかった。

友達と話していて、ふと気になってしまった・・・

だいぶ昔に買ったルイヴィトンのバッグ。

 

型が古いから流行とは程遠く、

使うのがなんだかはずかしい気がする。

高かったし…まだきれいだし…

売ったり、捨てたりするのがもったいないなって思ってしまう。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812151928j:plain

 

 

無理に捨てることないけれど、

友人にエネルギーが持っていかれるよって言われて、

なんだか気になってしまう。

大物の断捨離、得意じゃなかったのか!?

 

洋服や小物だったら、好き、いまいちって簡単に分けられるのに、

大物って、またいつ買えるかなって思っているのかな?

変な感じ。

久しぶりに使ってみて、使い心地とかを感じてみようと思う。

 

自分ひとりで断捨離出来ない人は、

人の力を借りてみるのも良いですね。

整理整頓は得意な人に任せた方が素早く片付きますね。

片づけも心と繋がっていると思います。

自分の中がクリアになると、すいすい片付きそうです。

 

後悔はしたくないので、使ってみて、

どう感じるかを大切にすることだと思います。

断捨離しなきゃって思い込みを強めるのも違う気がします。

本当の気持ちに聞いてみることです。