心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

手作りマスク 裁縫なしです

手作りマスクを作った中学生だったり、

かわいい布で作ったり、手元になかなか入らないので、

みなさん工夫をしていますね。

ネットでは、普通の金額で買えるようになってきている感じです。

ちょっと安心しました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200225204137j:plain

 

裁縫が苦手な人にも簡単に作れる方法を

テレビやYouTube で放送していました。

 

裁縫が得意ではない私は、これはすごいなって感心したので、

再現してみました。

これだったら誰でも作れると思います。

 

用意するものは、

ハンカチ1枚とヘアゴム2個です。

100円ショップに売っています。

 

youtu.be

 

ハンカチを半分に折ります。

もう半分に折ります。

山側を上にします。

3分の1くらいのところまで、ヘアゴムを通します。

もう片方も同じようにヘアゴムを通します。

両側のヘアゴムのところを折り曲げます。

片方を山の部分に入れ込みます。

形を整えて、耳にゴムを通してマスクとなります。