心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

自粛ごはん 誰でも簡単に作れます

都知事の会見後、翌日にはスーパーに行ったのですが、

それ以来行っていません。

家にある野菜はじゃがいもとホールコーンだけです。

 

自粛ごはんと名付けて、

簡単のものを2品作りました。

  

 

f:id:hatehatetosa18:20200329125008j:plain

 

ポテトサラダと、

じゃがいも炒めバターしょうゆ味です。

今回はじゃがいも5個と、

ホールコーン紙パッケージのものを、

半分くらいを使いました。

 

youtu.be

 

じゃがいもの皮をむき、芽をとり、適当な大きさに切ります。

耐熱用ボールに入れて、レンジで5分くらいあたためます。

じゃがいも半分の量をそれぞれ使います。

 

ポテトサラダは、じゃがいもをスプーンなどでつぶし、

ホールコーンを適量入れます。

お酢、塩、こしょう、マヨネーズを適量入れてかき混ぜます。

 

じゃがいも炒めは、フライパンにじゃがいもとホールコーンを入れます。

バターとしょうゆで味付けます。

 

誰でも作れる簡単さで、

おなかがいっぱいになりますよ。