心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

共感してもらいたいのは女性脳のしわざ

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

自分の本音を意識しやすくなります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

女性は共感して欲しい。

男性はアドバイスしたい。

自分には両方の面があるなぁと感じます。

しかし、やっぱり女性なので、

自分の言いたいことを伝えて

スルーされると悲しい気持ちになってしまいます。

え!?そこでスルーするの?(笑)

そんな気持ちになったりします。

 

f:id:hatehatetosa18:20210408205647j:plain

 

そもそも、相手が自分の思い通りの

リアクションをすることはないですし、

私も相手が望むようなリアクションとは限らない。

このようなことを感じるときに思い出すのが、

女性脳と男性脳の違いです。

 

www.gentosha.jp

 

はっきり言って、

アドバイスなんていらないですよね~

場合によりますが(笑)

ときどき自分を振り返るのは大切ですね。

 

女性は共感して欲しいので、

共感してみようと感じてもらえるとうれしいです。

そして、男性はアドバイスしたいようなので、

男性脳が発動しているのねって思えたら楽ですね。

 

前に禅タロットを観てもらったときに、

言われた言葉。

余裕のある私になる

っていうのに繋がっていると感じました。

 

というわけで、

共感力が高い女性と話していると

心が軽くなり、ストレスが軽減されそうです。

自分もそうありたいです。

いろいろな人と理解し合いたいと思いますが、

全てを理解するのは不可能だし、

そこそこを目指していこうと思います^^

 

心がモヤモヤしているとき、

潜在意識の方で、

何か伝えたいことがあるのかもしれませんね。

そんなときは、禅タロットで潜在意識を

視覚化させて自分の心をみつめてみると

新しい発見があると思いますよ。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロットセラピーやっています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村