心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

キャンドルで癒されます インテリアにもなります

キャンドルや、

キャンドルホルダーが欲しいと思い、

東急ハンズやロフトを探してみましたが、

これといったものがみつかりませんでした。

お休みの日にカメヤマローソク

行こうと思い付きました。

 

www.kameyama-candle.jp

 

なぜ、キャンドルが欲しかったかというと、

先日、初めて鍼灸に行きました。

そこでお灸のやり方を教えてもらい、

お灸に火をつけるのは、

ローソクが簡単で良いですよってことでした。

 

その話を聞いてから、

キャンドルに興味が出てきて、

せっかくだから、

ときめくものを買おうと決めました。

 

その後、

SNSの投稿でキャンドルの話を

数回見たりして、

自分の意識に、

キャンドルが入っているんだなぁって感じでした。

 

f:id:hatehatetosa18:20201114212659j:plain

 

透明のキャンドルホルダー

細長いキャンドルを立てることができ、

大きいキャンドルを置くこともできるので、

気に入っています。

 

実際にオレンジのキャンドルから、

お灸に火をつけてみました。

確かに簡単につけられましたよ。

 

お灸は初めてやりましたが、

最初は全然平気なのに、

最後が熱いですね~

赤くなっちゃいます。

もう少し早めに取った方が良いのか、

研究してみます。

 

というわけで、

用途はお灸が主ですが、

キャンドルを生活に取り入れ、

火をみつめて、

自分をみつめていこうと思います。

 

自分をみつめる作業って、

結構むずかしいですよね。

友人と話していて

自分のマイナス部分を

見ないようにしていると気が付きました。

 

本当は怖いなと感じていること、

心の深くで感じていること、

禅タロットで視覚化できると

腑に落ちやすいと思います。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINE、メッセンジャーのビデオ通話、

zoomで行います。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます