心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

簡単おうちパフェ:マクビティバナナパフェ

おうちパフェを始めました。

簡単につくれます。

マクビティバナナパフェです。

パフェもマクビティも大好きなものなので、

大好きな組み合わせを試してみましたよ。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180729131822j:plain

 

 

 

材料

バニラアイスクリーム

チョコレートアイスクリーム

チョコレートマクビティ

キャラメルソース

ホイップクリーム

バナナ

 

作り方(1人分)

マクビティ2枚ボールに入れて細かくすりつぶしておく

パフェグラスにバニラアイスを入れる

マクビティのすりつぶしたものを入れる

またバニラアイス

そして、チョコレートアイスをのせる

バナナは斜めにカットしておいて、さしこむ

ホイップクリームをしぼる

キャラメルソースをかける

マクビティを1枚のせる

 

マクビティをおおいに活用しました。

ホイップクリームがむずかしい(p_-)

  

f:id:hatehatetosa18:20180729131852j:plain

 

簡単でおいしいデザートになりました。

次回は違う種類を作ってみようと思います。