心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

松陰神社と商店街

松陰神社に行ってきました。

東急世田谷線松陰神社駅から

徒歩3分くらいのところにあります。

 

松陰神社は商店街が充実していて、

歩いているだけで楽しい町です。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180707210628j:plain

 

 

鳥居が見えてきました。

良いお天気で良い風が吹いています。

 

 

参道を歩いていくと、

風鈴が何個もなびいていて、

気持ち良い音が響いていました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180707212615j:plain

 

 

茅の輪がありました。

左回りで3回まわります。

 

これをくぐれば病気が避けられるとのこと。

やっぱり頻繁に神社に行った方が

良いことありそうですね。

 

毎月1日にお参りに行くという人、

時々聞きます。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180707212909j:plain

 

 

そして、ご朱印です。

時々神社に行ってお清めしています。

神社の空気感が好きです。

 

 

 ここからはカフェやお店の紹介です!

 

 

お参りが終わったらお散歩です。

神社を出てすぐ左方面に

旭屋パーラーというカフェがあります。

 

 

こちらで前に桃パフェを食べました。

キャラメルパフェが気になります。

 

 

まっすぐ駅へ向かいます。

本屋が駅の近くにあるのですが、

それのお隣にオールアバウトマイコロッケという、

コロッケ専門店があります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180707220642j:plain

 

 

ここ、気になります。

お惣菜として買って帰っても良いし、

カフェで食べることもできます。

 

 

駅を通り越しても、まだまだ商店街は続きます。

メルシーベイクという、おいしいケーキ屋さんがあります。

 

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180707220132j:plain

 

 

メルシーベイクは駅を背にして、左側にありますが、

そのといめんにカフェ・ロッタというカフェがあります。

松陰神社の老舗カフェです。

 

 

まっすぐ進みます。

交差点とぶつかります。

左に曲がって、コロラドを通り越して、

少し歩いたところに、

ブライアントコーヒーという

ドーナツなどのカフェがあります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180707215938j:plain

 

 

スイーツ好きなので、

ついついスイーツやカフェが多めでした。