心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ケイト マスカラ

マスカラはデパートコスメからプチプラまで、

様々なものを使ってきました。

 

デパートコスメのマスカラは、

ヘレナルビンスタイン

ランコム

イブサンローラン

などを使っていました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180819225101j:plain

 

 

最近はプチプラの性能が良いので、

プチプラばかりです。

ファシオ

メイベリン

ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ

フローフシ モテマスカラ

こんな感じで使っていました。

 

最近、発売した新作⇩

かなりすごいです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180819225651j:plain

 

 

KATE ケイト 

ラッシュフォーマー(ボリューム)

ロングとボリュームがありますが、

私はボリュームが好みで、

どのメーカーでもボリュームを買っています。

 

まつ毛のカーブをくせづける

内側と外側からダブルで固定

まつ毛のカーブ形状くせづけ

カーブ記憶ボリュームフォーマー

 

こういったことがケースに書いてあります。

なんのことだかいまいちわからないって感じですが、

使ってみてびっくりです。

 

ビューラーで、まつげを上へあげます。

そして、マスカラを塗ります。

毛先に向かって、上向きになるように塗ります。

他のマスカラよりも上向き度が高いです。

かなり上に向いています。

 

そして、これが夜まで同じなんです。

へこたれない、上向きさ。

重くならないのでしょうか。

 

これがカールメモリー処方なのかな。

まつ毛の内側と外側ダブルでカーブを固定することを

カールメモリー処方というようです。

ケースに書いてあります。

 

今まで大好きで使っていたプチプラたちより、

ずっと満足度が高いです。

リピート決定です。

試して良かったです。