心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

大手町の篝に行ってきました!濃厚な鶏白湯麺です。

大手町にあるらーめん屋、篝に行ってきました。

篝、なんて読むんだろう??って思っていましたが、

篝火のかがりだそうです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180822221942j:plain

 

 

銀座に本店があるのですが、

移転中なのか、現在は営業していません。

大手町と池袋と浦和に店舗があります。

 

大手町店は平日夜に行ったのですが、

並ばずに入れました。

空いてる席は、ほぼなかったです。

 

この店で一番有名なものは、

鶏白湯SOBAです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180822222351j:plain

 

 

 

もちろん看板商品の鶏白湯SOBAをいただきました。

かなり濃厚です!!

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180822222659j:plain

 

 

お肉は胸肉なのに、つるんとやわらか。

ゴーヤをあげたものかな?

苦味があっておいしい。

麺も存在感があり、スープは全ては飲んでませんが、

結構、飲みましたよ。こってり、深い味わいです。

 

薬味のしょうがとフライドオニオンで

味の変化を楽しめます。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180822222909j:plain

 

 

席に置いてあったメニューです。

鶏白湯味噌SOBAが気になります。

次回はこれを食べようと思います。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180822225628j:plain

 

 

お店の中は日本風のデザインで

落ち着いた感じです。

女性1人でも入りやすい雰囲気です。

 

大手町フィナンシャルシティに入っています。

大手町駅からC2c出口で繋がっているようです。

C2b出口から行ってしまったので、

検証できていませんが。

 

またおいしいらーめんを

食べ歩きたいと思います。