心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

おうちパフェを作りました! はちみつレモン金箔パフェ

おうちパフェを作りました。

はちみつレモン金箔パフェです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180815154023j:plain

 

 

はちみつレモンを数日前に作って、

冷蔵庫で保存しておきました。

レモンを輪切りにしてはちみつにつけるだけです。

国産レモンをオススメします。

輸入品の場合、皮を向いた方が良いですね。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180815153628j:plain

 

 

用意するもの

バニラアイスクリーム

ホイップクリーム

レモンパック(レモンクリームサンドクラッカー)

はちみつレモン

はちみつ

 

これだけです。

ざっくりと作り方です。

 

最初にやっておくことは、

レモンパックは2個、スプーンですり潰します。

はちみつレモンを1~2枚、みじん切りにします。

あとはのせていくだけです。

 

パフェグラスにバニラアイスクリームを入れます。

その上にすり潰したレモンパックをのせます。

さくっとするのでおいしいです。

 

またアイスクリームを入れます。

はちみつレモンのみじん切りをのせます。

 

ホイップクリームをしぼります。

はちみつレモンの輪切りをのせます。

 

レモンパック1枚をのせます。

お好みではちみつをひとまわしします。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180815154847j:plain

 

 

友達からハートの金箔をプレゼントしてもらいました。

それをのせてみました。

キラキラ、華やかになりました!

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180815154944j:plain

 

 

上から見た感じです。ハート型金箔、見えるかな?

今日はお休みだったので、

のんびりお茶タイムを過ごすことができました。

 

はちみつレモンが少し酸っぱいので、

甘さと酸っぱさが混ざっていて、

甘さ控え目なかんじでおいしかったです。