心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

環境に優しいお洗濯 ベビーマグちゃん

暑い日が続いていますね。

危険な暑さや熱波、ジメジメ、

早く秋がこないかなぁって思ってしまいます。

 

しかし、この熱波、洗濯物がすぐ乾くってことだけは、

とてもありがたく思っています。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812135642p:plain

 

 

ベビーマグちゃんをご存じですか?

ピュアマグネシウムで出来ているのですが、

洗剤、柔軟剤が必要なく、お洗濯ができるのです。

 

ピュアマグネシウムで生成されたアルカリイオン水

汚れと臭いを落とします。

洗浄力、消臭力、除菌効果と十分にあります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812140134j:plain

 

使ってみて正直なところ、

部屋干しにすると、消臭効果が微妙なんです。

 

検証の結果、ベビーマグちゃんで洗濯し、

太陽の下で乾かせば大丈夫です。

お日様の良い香りがします。

 

部屋干ししなければならない日は、

普通の洗剤を使っています。

 

お日様の香りが大好きなので、

晴れているとたくさんお洗濯したくなります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812141728p:plain

 

 

化学物質を使わない天然素材のマグネシウムです。

衣類にも身体にも環境にも優しいお洗濯です。

 

洗濯物 約3kg以下 ベビーマグちゃん 1個

洗濯物 約6kg以下 ベビーマグちゃん 2個

洗濯物 約9kg以下 ベビーマグちゃん 3個

 

私は2個使っています。

優しいお洗濯を楽しめたら良いですね!