心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

恵比寿神社で運気アップ

恵比寿神社に行ってきました。

恵比寿駅、西口からサンマルク、ケンタッキー方面へ歩き、

最初の角を右に曲がります。

 

この道から鳥居までは参道だそうです。

駅から5分もかからないです。

参道だとは全然知りませんでした。

 

土曜日の朝なので人は少なめでした。

現在は修復工事中です。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180818192956j:plain

 

 神社参拝のイベントに参加しているのですが、

この日はいつもより人が多かったです。

みんなが集まりやすい日程だったのかな。

 

恵比寿神社は、家内安全、無病息災、五穀豊穣の神様として、

親しまれている神社です。

お願いごとがすぐに叶うということで有名だそうです。

運気アップに通うのも良いですね。

  

お参りをして、

境内の中でふと空を見上げてみたら、

緑と青のコントラストで素晴らしかったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180818195551j:plain

  

成功者は1年に7回は神社に行っているそうです。

知り合いの幸せなお金持ちの方は、

毎月1日にお参りするっておっしゃってしました。

 

やっぱりこの法則は正しいのかもしれません。

マネしようと思います。

私も今は月に1回以上は神社に行っています。

 

これも大切で楽しみなのですが、

氏神様に感謝を報告に行くことが大切なのかもしれないと感じました。

氏神様にはたまにしか行っていないので、

通ってみようと思います。