心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

豊川稲荷東京別院に行ってきました。

豊川稲荷東京別院に行ってきました。

かわいいご朱印帳が数種類あり、人気だそうです。

2冊目を購入しました。

落ち着いた花柄のものを選びましたよ。

 

金運アップ、縁結び、縁切り、

子授けのご利益があるそうです。

お天気も良かったので、

気持ちよく過ごせました。

 

f:id:hatehatetosa18:20181028165405j:plain

 

参拝するところがたくさんあります。

人が並んでいるところはなんだろう?って見てみたり、

興味がそそられる場所がたくさんありました。

 

f:id:hatehatetosa18:20181028165602j:plain

 

おみくじを引いてみたら、小吉でした。

何かと大変だが、後から大丈夫といった内容でした。

まさに今だよね・・・って思いながら、結んできました。

男女別のおみくじが有名みたいです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181028165738j:plain

 

迫力ある風景です。

境内で七福神めぐりができるのですが、

ちゃんと写真を撮れば良かったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20181028170320j:plain

 

豊川融通稲荷尊天様で、融通金を受け取ることが出来ます。

心をこめてお祈りし、お願いします。

お財布に入れて大切に持ち歩きます。

1年後に礼金を附して奉納するならわしとのことです。

楽しみに過ごして、お礼参りに行こうと思います。

中にはきれいな10円玉が入っていました。

 

f:id:hatehatetosa18:20181028171701j:plain

 

そしてご朱印です。

力強くきれいです。

融通金と毎日過ごします。

ゆっくりお参りするのが楽しみです。

 

そしてすぐ近くに”とらや”があります。

こちらは10月1日にリニューアルオープンしたそうです。

お参りした後にお茶できたら良いですね!