心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

加圧トレーニングを体験しました

運動不足で体力をつけたいなぁと思い、

初めて加圧トレーニングの体験を受けました。

 

www.natsuseikotsuin.jp

 

腹筋からはじまり、

いろいろなトレーニングを行いました。

筋肉がないので、ぷるぷるしています。

ストレッチは大丈夫なのですが、

筋力を使うものが大変でした。

インナーマッスルは強いと言われたのが意外でしたが、

鍛えがいがあるようです。

 

f:id:hatehatetosa18:20220219213047p:plain

 

脚の付け根に加圧器具をつけるのですが、

血圧を測るときのように、

しまっていく感覚。

それだけでちょっとびびる。

これを付けたまま動くとかすごすぎる。

大丈夫かなぁって感じでしたが、

どうにかやり切りました。

 

マンツーマンで楽しく指導してくださるので、

頑張れました!

途中はどうなることかと思いましたが、

終わってみると清々しい感じの疲れです。

 

そして教えていただいた情報。

和式トイレに入るようにしてくださいってこと。

いつも避けていたのですが、

筋力をつけるにはとても良いらしいです。

 

現代はバリアフリーなどもあり、

階段や段もあまりない状態なので、運動不足。

あえて運動することが必要だそうです。

 

身体の健康を考えるときに、

食べ物や水に気を遣うってことが多かったのですが、

運動も大切だなぁと思いました。

筋力をつけて若々しくいられるよう、

老けにくい身体にしていきたいです。

 

身体と心は繋がっているので、

自分が知らなかった本当の私、

潜在意識が求めていること、気になりませんか?

 

ameblo.jp

 

禅タロットセラピーをやっております。

都内であれば対面も可能です。

オンラインでも行っております。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっております。

ココナラはチャットになります。

数日時間をかけて観ていきます。

 

coconala.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

身体の健康の基本は食べ物やお水です。

ミネラルをたっぷり含んだ

ミネラル発酵ドリンク教室をやっております。

飲んでみたいなぁって方、ご連絡お待ちしております。

 

ws.formzu.net