心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

身体に良いものを食べたい

コロナ禍に入って初めて体調を崩してしまいました。

熱と頭痛で久々に薬も飲みました。

お蔭で頭痛は治まりましたが、

食欲がゼロになり、それもつらかったです。

今はすっかり治って、

通常通りに食べれるのがありがたいです。

 

食欲がなかったので、

ミネラル発酵ドリンクをいつも飲んでいるので、

それが助けになりました。

そして、そのドリンクでゼリーを作ってみました。

さっぱりとしていて、

食欲がなくても食べやすかったです。

 

f:id:hatehatetosa18:20220209194823j:plain

 

YouTubeを見ていて、

フェアトレードチョコレートのことを聞きました。

ちらっと聞いたことはありましたが、

具体的に知れて良かったです。

お菓子はどうしても食べたいので、

フェアトレードのお菓子を食べるのは良いかも。

 

例えばカカオの場合、通常の状態だと、

農家さんに正当な価格が支払われないことが多いそうです。

正当な働きの分のお給料を 農家さんがもらえて、

どこかに搾取されるのではなく、

良い材料と良い心持の人で作ったもの、

そういった身体に良いものを選んでいきたいです。

 

良いものを少しずつ、食べるようにする。

そんなふうに変えていこうと思います。

 

www.peopletree.co.jp

 

ミネラル発酵ドリンク教室をやっております。

ミネラルを摂ることによって、

身体だけではなくメンタルにも良い影響があります。

気持ちが落ち気味の人はミネラルが

不足しているのかもしれませんね。

 

ws.formzu.net

 

ミネラル不足の場合もありますが、

自分の気持ちに蓋をしていたり、

スルーしていると、小さな私がいじけてしまいます。

いじけてしまったら、

本音を外に出してくれなくなりますね。

そうなってしまうと拗らせてしまいますね。

そんなふうになる前に、自分の本当の気持ちに

気付いてあげたいですね。

 

ameblo.jp

 

禅タロットセラピーをやっております。

都内であれば対面も可能です。

オンラインでも大丈夫です。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

coconala.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村