心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

水道水やお風呂のお湯ってどうしてますか?

水道水の塩素を気にしている人って

増えてますね。

除去する方法も色々とありますが、

浄水器や整水器を付けてる人が多いのかなって思います。

水素水も流行っていますね。

 

お風呂のお湯も浄水器や整水器を使っている人は

くちから入ってくるものだけではなく、

経皮吸収のことを考えているのだと思います。

シャワーヘッドで塩素の除去率が高いものもあります。

 

f:id:hatehatetosa18:20220313105151p:plain

 

経皮毒って言葉を私は10年くらい前に知りました。

経皮毒を知ってからシャンプーなどにこだわるようになりました。

経皮毒を受けたからって、

すぐに何かが起こるわけではありません。

しかし長い年月をかけて、

毒が少しずつ身体に溜まっていきますね。

 

性器に関しては、

腕の吸収率を1だとしたら、それの42倍だそうです。

お風呂で薬品などが吸収されまくりってことですよ。

 

love-theearth.com

 

そして、みんな大好きトイレで洗うアレ。

これもいろいろな要素が考えられます。

参考までに貼っておきます。

 

maron49.com

 

やめるのは難しいと思うので、

使うのはたま~にした方が良いかもしれませんね。

 

知ることが大切だなって感じます。

知ることによって、行動が変わりますね。

そうしたら、積み重ねていくものも変わっていきます。

ただ流されて生きていけば良いって時代ではなくなりました。

健康を維持するためにも

何を選択するかって大切だなって感じています。

 

身体の外からと中からと

自然で良いものを取り入れて

ミネラルのある暮らしをしています。

 

ws.formzu.net

 

禅タロットもやっております。

私は言葉に響くタイプなのですが、

そんな風に観ていけたらうれしいです。

カードを観ながら質問しまくります。

自分の潜在意識をカードに表すことによって、

見えなかった本音がよくわかりますよ。

対面、オンライン、どちらも可能です。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットで行います。

数日間と時間をかけて行います。

 

coconala.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村