心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

食べ合わせ 意識で忘れていても身体は覚えている

良い食べ合わせ、悪い食べ合わせってありますね。

自分に合う、合わない食べ合わせって

自分で理解していますか?

 

私に合わない食べ合わせは、

お酒と甘い物です。

この組み合わせって結構あるんですよね。

お酒飲んだ後にデザート食べたりとか、

飲む前にちょっとお菓子を食べたりとか。

 

それも大した量じゃなくて、

自分ではすっかり忘れてることもあります。

 

飲んで家に帰り、お風呂に入って、寝る支度をして

ベッドに入ります。

横になってなぜか寝付けないなぁって思っていたら、

お腹に違和感。痛くなってきます。

 

f:id:hatehatetosa18:20220405211703j:plain

 

そして、段々と胃がむかむかしてきます。

あれ?甘いもの食べたっけ??

自分ではすっかり忘れていたのに、

身体は忘れないんですよね。

やってもうた💦

時間差も結構あるので、一瞬なぞなんです。

 

これ、自分でもわかっているのに、

ちょっとなら大丈夫かな?って

やってしまうことが何度もありました。

そして、確実に身体は反応してきます。

 

症状としては辛いなぁと思いますが、

身体は忘れないってことに驚きます。

 

何度も体験しているので、

いい加減にしないとと思い、

戒めのためにブログに書いておこうと思いました。

 

身体ってこれだけではなく、

そうやって一つ一つのことを

深く刻んでいるのかなぁって思いました。

長くお世話になるので、

大切にしていかなきゃですね。

身体が拒否していることはやめていこうと思います。

 

顕在意識と潜在意識もこれに似ている感じがします。

表面では○○と思っていても、

本当のところはそう思っていなかったり。

内側と外側のバランスが取れると

生きやすくなるだろうと思います。

 

本当のところ、自分はどう感じて、

どのようにしていきたいんだろう?

そこを掴むのって結構大変。

掴んでもすぐに忘れたりしますよね。

 

本当のところを掴むため、

わかりやすく理解するために、

禅タロットを使ってもらえたらうれしいです。

 

ameblo.jp

 

禅タロットセラピーをやっております。

東京都内であれば対面も可能です。

オンラインも可能です。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになり、

数日、時間をかけながら行います。

 

coconala.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村