心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

表面的な会話から深い会話へ

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

まずは自己信頼です。

自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

自分の本音を意識しやすくなります。

同じような思いの方と繋がりたいです。

 

ついつい表面的な会話をしがちです。

それが良いときもありますが、

深い話ができたときに、喜びを感じますよね。

 

なぜかというと、

コミュニケーション能力は多少あるけれど、

隠し持っているものが大きくて、

そこを出す必要があると

やっと気づいたからでした。

 

f:id:hatehatetosa18:20210523190719p:plain

 

そこを言語化していくことで、

わかってくれる人もいれば、

去っていく人もいるかもしれません。

そんなことを感じました。

 

具体的には

言いたくないなぁ・・・

かっこわるいし、ちょっとダサいし、

みたいなことも伝えてみる。

そうしないと自分の個性が

正しく伝わらないんだなぁと思いました。

 

隠していても、

雰囲気で伝わってしまいます。

それだと正しく伝わらなかったり、

誤解のある解釈をされるかもしれません。

内面の旅はいつまでも続きますね~

 

わかりやすいブログをみつけたので、

貼っておきます。

 

dict.hanasaku-kaiwa.com

 

ほんの少し深い会話をして、

受け入れてくれたら、

次はもう少し深い会話をしていくという、

ステップに共感しました。

 

というわけで、

表面的な会話ばかりではなく、

一歩一歩深めていけるように

なろうと思います。

 

表面的な会話が顕在意識、

深い会話が潜在意識とも取れそうですが、

潜在意識で求めていることを

言葉にできたときに、

言葉に力が乗るのでしょうね~

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

潜在意識で求めていること、

本音で求めていること、

そんなことを知るきっかけに

禅タロットはいかがでしょうか。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

 

ws.formzu.net

 

 ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村