心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

もやもやしているときの対処法

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

まずは自己信頼です。

自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

自分の本音を意識しやすくなります。

同じような思いの方と繋がりたいです。

 

いろいろともやもやしています。

なぜかというと、

自分のこと、親のこと、

なにかと問題があるからです。

 

そのままにしておくのも1つなのですが、

ほっておくと

ずっと、もやもやが取れないタイプです。

 

切り替え上手は生き上手と聞いたことがあり、

本当にそうだなと感じています。

なので、あえて切り替えていきます。

切り替えるためにやることは

こんな感じです。

 

  1. おいしいもの、食べたいものを食べる
  2. 歩く、軽い運動をする
  3. 興味がある動画を見たり、好きな音楽を聴く
  4. 仲良しの人や、好きな人と話す
  5. 禅タロットで今の状態を確認する

 

簡単にできることをやってみます。

私は禅タロットをやっているので、

5について補足しますね。

 

自分のことを観ていたとき、 

顕在意識は成功。潜在意識は癒し。

このように出てきたときがありました。

 

成功は大切だし到達したいです。

しかし、本当の本当は

何よりも癒しを求めているのだなぁと。

そうそう、癒される時が欲しい。

心からほっとしたい。

そう実感しました。

 

f:id:hatehatetosa18:20210519185435p:plain

 

自分の本当の思いが知れて、良かったです。

なので無理にがんばらないこと。

私が無理してがんばれば!!っていうのを

たまにやってしまうので、

それをやめることですね。

そして、自分が思っていることは伝える。

自分の中に溜め込まないで、言葉にする。

 

言葉にするとき、

自分の中を感じて、心を落ち着かせて、

フラットな状態でいられるといいですね。

怒りでぶつけても、受け取ってもらえないです。

 

note.com

 

素敵な文章だったので、貼ってみました。

というわけで、

自分の状態を知ることで、

新たな発見があり、行動が変わり、

切り替え上手になれそうです。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロットセラピーをやっています。

自分の状態、本心を知ること、

知っているようで、知らなかったりします。

はっとすることがあるかもしれませんね。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

 

ws.formzu.net

 

申込フォームのQRです。

f:id:hatehatetosa18:20210517185315j:plain

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

何日か掛けてじっくり観ます。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村