心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

今年を振り返ってみました

今年も残すところ、

あと1日となりました。

今年を振り返ってみて、

どうでしたか?

いろいろなことがあり、

大変なことも多くあったと思います。

 

昨年の今頃とは

全然違う現状になっていますね。

全人類的な大変化ですね。

在宅勤務やオンライン化が

大きいと思います。

 

在宅勤務なんて、

昔は夢見ていたけれど、

あり得ないと思っていました。

それが日常的になるとは。

あり得ないことはないのかもしれません。

 

個人的なことで言うと、

禅タロットを学び直して、

日常的にやるようになるとは、

想像もしていませんでした。

 

10年前に習っていて、

ずっと引き出しの中でした。

活躍の場がなかった禅タロット。

今は活躍していて、

喜んでくれていると思います。

 

そして、もう1つ

チャレンジしたことは、

おうちパフェの動画撮影です。

(混みあっているので、動画編集待ちです)

 

人前で話すのが

緊張してしまうタイプなので不安でした。

実際はセリフを読めるので、

思ったよりは緊張しませんでした。

 

撮影が終わってからは、

燃え尽き症候群のように

なってしまい、

しばらくぼーっとしていました。

 

今日は久しぶりに

おうちパフェを作りましたよ。

 

f:id:hatehatetosa18:20201230182852j:plain

 

この材料で作ります。

バニラアイスは切らしていたので、

抹茶とチョコで作りました。

ナッツをつぶそうと思いましたが、

固すぎて難しいので、

そのまま使いました。

 

f:id:hatehatetosa18:20201230183013j:plain

 

抹茶アイスが溶けていますが、

瓶の底にナッツを入れまして、

抹茶アイス→焼き菓子→

チョコアイス→生クリーム→

チョコレートソース→アーモンドです。

 

アイスとナッツの相性は

とても良くおいしかったです。

  

というわけで、

1年を振り返ってみて、

新しいことに挑戦することが

すごく大切だと感じました。

充実感を得て、

生きてる感じがします。

がんばりすぎると

燃え尽き症候群になってしまうので、

バランスよくがんばりたいと思います。

 

素敵な出会いもたくさんあり、

素晴らしい年になりました。

関わってくださった皆様、

ありがとうございます。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

プライベートで

一番印象に残っているのは、

やはり禅タロットなので、

この活動は、

より発展させていきたいと思っております。
hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーのビデオ通話や、

zoomで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

ws.formzu.net

 

ココナラもやっております。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村