心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

らーめん 麺屋海神に行ってきました

麺屋海神、新宿店に行ってきました。

読み方なんだろう?と思っていたのですが、

かいじんです。

うみかみではないです。

 

f:id:hatehatetosa18:20180805210406p:plain

 

3時前にお店についたのですが、並んでいました。

以前行ったときは平日6時頃。

その時は並ばずに入れましたよ。

 

ランチでも夕飯でもない時間。

しかも真夏の暑い中。

さすが人気店です。

 

雑居ビルの2階なので、

階段を登りながら並びます。

細い階段なので、すれ違うこともむずかしいです。

そして入口です。

 

f:id:hatehatetosa18:20180805210802j:plain

 

こんな感じです。

階段の踊り場で注文を聞かれるので、

メニューを見て決めておきます。

 

あら炊き塩らーめんを注文しました。

前回、焼きおにぎり付きにして、

苦しくなってしまったので、単品にしました。

女性は単品で十分にお腹いっぱいになります。

 

f:id:hatehatetosa18:20180805211658j:plain

 

きれいなスープです!

あっさりなのに、しっかり出汁がきいていて、

満足感があります。

 

えびつみれと鶏軟骨入りつくね、これがとってもおいしいです。

冷凍販売して欲しいくらいです。

スープに良い油がしみてくる感じ。

たまらないですね。

 

らーめんは暑くても大人気。

お腹も満たされ幸せなひとときでした。

 

夏のメニューとして、

冷やしあさりらーめんがあるようです。

気になりますね。

人気店でも新しいメニューの研究。

素晴らしいですね。