心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

癒しフェアに行ってきました

癒しフェア2018 in TOKYOに行ってきました。

癒しフェアに初めて行きました。

そして、東京ビッグサイトにも初めて行きました。

広すぎて目的地までたどりつくのが大変です。

 

東京ビッグサイトのイベントに参加する場合は、

余裕をもった時間設定で!!

 

ワタナベ薫さんのセミナーに参加させていただきました。

場所は国際会議場。広い会場でした。

 

初めてお会いしましたが、

きれいで素敵な人でした。

トレードマークの白シャツで登壇されていました。

途中、ネイビーのシャツにお着替えされていました!

 

紹介の動画でいくつになっても暴れるっていうのがありまして、

バイクを乗り回しているそうです。

かっこよくてパワフルで憧れます。

  

f:id:hatehatetosa18:20180804162847j:plain

癒された顔^^

 

心に響いたのは、

いやなことがあるのが人生。

それは逃れられない。

しかし、早く切り替えることが大切。

わかりやすく説明してくださいました。

 

心のことやスピリチュアルなことは好きです。

しかし、ふわふわしていても何も変わらないです。

意図して、行動することが大切とのことでした。

現実的なことと、精神的なこと、

両方のバランスが重要だと改めて感じました。

 

サイン会にも参加したいと思っていたのですが、

整理券が4時間後だったので、あきらめちゃいました。

近くで見たら、

キラキラのエネルギーなんだろうな~

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180804165918j:plain

 

 

癒しフェアの会場はざっとまわりました。

占いばかりかと思っていたら、

メイクやマッサージなどもありました。

明日もやっているので、

参加したいものに合わせていくと良さそうですね!

 

叶姉妹の講演は明日なので行けないです。

今日だったら並んでいたかも。

良い情報や良い話を聞くと、

やる気がわいてきますね!