心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

前向きに生きるための朝活 モーニングメソッド始めました

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

自分の本音を意識しやすくなります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

今週から朝活で、

モーニングメソッドを始めました。

毎朝起きてすぐの1時間で

瞑想、アファメーション、イメージング、

日記、読書、運動を行います。

 

読書は20分、運動は10分、

他のものは5分行います。

運動も本当は20分なのですが、

日頃の運動不足のため、

20分がきつ過ぎるので、

そのうち20分にしようと思います。

 

f:id:hatehatetosa18:20210319202302j:plain

 

なぜ、このようなことを始めたかというと、

セミナーで知り合った

若くてきれいな女性が教えてくれて、

興味を持ったからです。

さっそく本を読んでみました。

 

元々朝寝坊、二度寝体質なので、

早起きできないよね~って思っていたのですが、

これはもしかしたら

すごいかもしれないと感じ、

やってみることにしました。

 

通勤時は5時半起きです。

在宅勤務の時も6時半起きです。

ちょうど暖かくなってきているからか、

起きるのは意外に大丈夫でした。

 

具体的にどんなところが良いかというと、

瞑想やアファメーション、イメージングなどの 

必要性は知っていながらも、

忙しいから無理、疲れているからできない。

やる時間がないって思っていました。

夜はへとへとになっているので、

なかなか出来ないんですよね。

 

それが朝だと、

エネルギーがあるからか、

やれるんですね~

今まで積読だった本が読めることも

大きな成果だと感じています。

 

瞑想も長い時間かけるのが

苦手だったので、

5分でも良いんだって思うと、

続けることが出来そうです。

 

大切なのは、

1日の最初に何をするかだそうです。

というわけで、

明日は宇宙元旦です。

新しいことを始めるのに良い時らしいですよ。

新しい習慣を身に着けてはいかがでしょうか。

 

 

今週はモーニングメソッドを始めて、

エネルギーが回っていたのか、

禅タロットの申し込みが2日続けてありました。

うれしいです(*^-^*)

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村